【スウェーデン料理】ザリガニで夏至をお祝いしましたよ。


a0346870_12453672.jpg

かんぱーい!


山小屋でランチを食べて、近くの広場でミッドサマーのダンスを楽しんだら
我が家へ移動。ランチは持ち寄りだったので、みな朝から準備してちょっと疲れたので、ちょっと休憩。お昼ねしました。

夕方、友人カップルがやってきました。
毎年、BBQしてるんですが、今年はザリガニ!

a0346870_12425603.jpg

スウェーデンの夏の風物詩、ザリガニ。
これは、去年捕れたもの。漁師さんから直接買って、茹でました。


8月になるとザリガニ漁が解禁になるので、そのための準備?
冷凍庫のスペースを開けるために、ザリガニを消費!


a0346870_12452556.jpg

たっぷりおしゃべりを楽しんで、長い長い一日でした。


そして、この日、婚約を発表した友人カップル。
おめでとう~!!!

a0346870_17075673.jpg

幸せいっぱい。

でもね、ヘレナと内緒話してたら
プロポーズもされてない。指輪ももらってない。

へ?どゆこと?

彼女には、2人の娘さんがいてここから1時間ほど離れたところに住んでいます。
ヘンケと付き合うようになって、すぐに「一緒に住みたいね。」と話はしていたけれど、娘さんたちのことを考えて
慎重に・・・となってたそうです。

そしたら、娘さんたちが、「もう、いらいらする!はよ結婚しいよ!」って言ってくれたそうで
それから、結婚の話をするようになったそうです。


でも、それとこれとは話が別!
プロポーズはしっかりと!
指輪もちゃんと贈る!

ヘンケに言わせていただきました。そしたら、
君の旦那に今まで同じこと説教されてたよ。だって。


はは、似たもの夫婦か。









******


Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


instagramでスウェーデンの日々を発信中。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!






[PR]
トラックバックURL : https://sverigeliv.exblog.jp/tb/237274824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by MakiMakiMacci2M | 2017-07-22 17:16 | スウェーデン料理 | Trackback | Comments(0)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ