記事更新のお知らせと、手巻き式の懐中電灯。

こんにちは!マッキーです。
このところずっと夏が戻ってきたかのような天気が続いていたのに
週末は寒くなるみたいです。外でザリガニパーティの予定が・・・・どうしよう。

「手巻き式懐中電灯」買いました。

a0346870_14514083.jpg

以前、片づけをしていて発見した息子の使ってないリュックを使って息子用の防災リュックを作りました。
便利でキャンプのときに使っていた「手巻き式の懐中電灯」をなくしてしまたので、買ってきました。

最近ではスマホにある懐中電灯機能を使うことが多いのですが、非常用ということで準備しました。あれれ・・・電池がない!ということを防ぐために
電池も一緒にリュックに入れています。
ウチは、普段使いの電池はすべて充電式のものに変えたので、使い捨ての電池はリュックに!

そろそろキャンプはおしまいです。アウトドアグッズの手入れをして片づけをしたいと思います。

数年前ですが、大雪で外出ができなくなり、電気も止まったことがありました。
日本が9月は防災月間ということもあり、毎年アウトドアグッズの手入れ、片づけをしながら何かあったときのために・・・と
準備をしています。

Sumai日刊すまいにて
記事を更新しました。ぜひ、読んでみてください!




******

このブログ内の画像の無断使用を禁止します。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!

[PR]
トラックバックURL : https://sverigeliv.exblog.jp/tb/23218859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurumi127 at 2016-09-19 22:37
こちらは台風が何回も来て大変。
といっても私の住む町はみんな災害は起こらないって思っているから。。。
岡山って本当にそういうところなのです。
私は転勤族でもあったのでそうは思っていないのですが、
みんな危機感なし。
備えもタウン皆さんしていないのではと思います。
我が家は違います。
マッキーさんもすごいですね。

昨日も雨で体育会が延期。。。
異常なほどに大雨の日本。。。大丈夫なのかなぁ。
by MakiMakiMacci2M | 2016-09-16 12:39 | アウトドア | Trackback | Comments(1)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ