増えてしまいがちなマグカップに要注意!

a0346870_05362388.jpg


a0346870_05372115.jpg

世界のフードマーケットで、イギリスのお店もありました。フィッシュアンドチップス・・・今回はパス。
ティーカップがかわいくってすっごく欲しかったのですが、衝動を抑えました。
カップは、もう買わないと決めたのです。

シリーズでそろえているので、浮気はしません!

スウェーデンの家庭では、たいてい食器やカップをシリーズでそろえています。グスタブスベリなんて、今はとてもじゃないけれど一般家庭ではみかけませんが
旦那のおばあちゃんは一式そろえていたんですって。当時はそんなに高くなかったのだとか。

ウチも、コーヒーカップやティーカップはこれ!と決めてそろえているので、
かわいいカップを見つけても買いません。あえて、バラバラのデザインのものをそろえているカフェとかありますけど、私はセンスないので無理です。

普段使いのカップは家族それぞれ一つだけ用意しています。かわいいカップを見ても、「今使っているものを処分してまで欲しい?」と自分に聞いて、判断しています。

断捨離をしたときに、かけていないまだ使えるマグがたくさんでてきました。せっかくなので、コーヒー/紅茶用、歯磨き用として、夫婦で2つづ職場に持っていきました。
息子のペン立てとして2つ使うことにして、それでもまだありました。これに反省して、マグはもう買わない!と決めたんです。

マグ、カップは、油断していると結構集まってしまうので、注意が必要かもしれません。




*******

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!
↓↓↓


*******

Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


*******

Instagramやってます。
Macky@makimakimacci


[PR]
トラックバックURL : https://sverigeliv.exblog.jp/tb/22848085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2016-05-28 15:00 x

こんにちは♪

マグカップ うちも増えてしまって
先日半分を処分しました^^;
食器類もそうなんですよね~
入れる所がないのに
欲しくて買っちゃいます^^;

>重たい記事へのコメント ありがとう。
スウェーデンって カレールゥが高いんだ~
日本は種類もたくさんあるのに~
それだけカレー文化なんですね^^
Commented by CarolineIngalls at 2016-05-28 23:04
カップなどの器類、やっぱりじわりじわりと増えていて(^^;)
皆さんおんなじなんですね~(笑)

ボニーちゃん、家族の一員として、大分慣れて落ち着いたところでしょうね。
かわいいお顔、見せてくださいね~^^
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-06-02 14:55
> CarolineIngallsさん
どこも同じですね~。ボニーちゃん、もらってきたときはまだまだ赤ちゃんで、足の力も弱かったんですけど。
今では、気に入らない?とタン!と地面をけって走っていきます。ジャンプもすごいです。

なかなか写真が撮れないんですけど、いつもパパラッチしています。近いうちにお顔をご披露できるかな~。
by MakiMakiMacci2M | 2016-05-27 06:35 | 持ちすぎない暮らし | Trackback | Comments(3)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ