まだ間に合う!バレンタインの友チョコに!簡単チョコボール

バレンタインデー2日後に迫っていますね。チョコレートの用意はしましたか?

スウェーデンでは、日本とは違って、男性から女性へお花などプレゼントします。でも、子供たちは友チョコを渡すこともあるんですよ。

ウチのスウェーデン男子はチョコレートが大好きなので、息子へは、混ぜるだけという超簡単なチョコボールを作りました。友チョコにおすすめです!

a0346870_06060351.jpg

簡単混ぜるだけ!スウェーデンのチョコボール

料理名:チョコレート
作者:MakiMakiMacci

■材料(適量人分)
室温に戻したバター / 150グラム
砂糖 / 150ml
カカオ / 大さじ3
バニラエッセンス / 少々
水 / 大さじ2
オーツ麦などお好みのシリアル / 400ml
カラーシュガー、砕いたナッツ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
湯せんもレンチンも不要!
混ぜるだけの簡単チョコボール。スウェーデンで子供に大人気!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

このチョコボール、息子が大好きだった「お化けのラーバン」というお話の中にでてきます。お化けの一家が、チョコボールが大好きで、なんと家族みんなでつまみ食いしていたというお話。お化けも誘惑に負けてしまうほどのおいしさ!

レシピを検索してみたら、なんと混ぜるだけ!
息子のサッカーの試合で売店を出したときに、作ってみたら飛ぶように!売れて、あっという間に完売しました。

シンプルな材料で美味しく安全!


なるべくオーガニックのものを選ぶようにしています。オーガニックでないものを比べると、少し値段が高いのですが、なるべく手作りすることで、節約できていると思います。トータルでみるとあまり食費は高くないです。

親しい友人がラクトース不耐性なので、低ラクトースの牛乳やバターを使えば、お友達にも安心してお菓子を出すことができます。使用しているものすべて把握できるのも手作りならではです。

みなさま、よい週末をお過ごしください!
ウチは、明日息子のフロアーボールの試合で、早起きです。


*******


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!いつもありがとうございます!
↓↓↓


*******

Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


*******

Instagramやってます。
Macky@makimakimacci


[PR]
トラックバックURL : https://sverigeliv.exblog.jp/tb/22433192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by MakiMakiMacci2M | 2016-02-13 06:22 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ