タグ:映画倶楽部 ( 2 ) タグの人気記事

a0346870_20555141.jpg

先週は仕事が忙しくて残業ばかり。一週間が長く感じました。やっと金曜日!
息子もお留守番とお手伝いと頑張ってくれたので、息子のリクエストでお家で映画鑑賞しました。

疲れていたので、凝ったお料理はしないで残りものをチン!して軽く食べてから
映画にはポップコーン!ということでスナックタイム。


ズートピアおすすめです!


a0346870_20555857.jpg

息子は映画館でズートピアを見ていますが、とても気に入ったようで「また観たい!」と何度も言ってました。
正直あまり期待してなかったんですけど、よかったです!
アップルTVで購入したんですけど、またみたいな。見る前は、買わなくてもレンタルでいいよ!なーんて言ってたんですけどね。


肉食動物と草食動物がともに暮らす大都会ズートピア。
交通渋滞あり、駐車違反ありの、ただのすばらしいファンタシーではなく
内容はかなり現実的。差別や偏見いろんなことを考えさせられる映画。

主人公のうさぎ・ジュディ ホップはお姫様ではなく
だれかを助けたい!と警官になる。ジュディが信じる「ただしいこと」とは?
偏見、うわべだけにまどわされたり。

幅広い年齢層の人がそれぞれに楽しめる映画だと思う。




*******

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!
↓↓↓


*******

Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


*******

Instagramやってます。
Macky@makimakimacci


[PR]
by MakiMakiMacci2M | 2016-08-02 07:22 | *映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

インサイド・ヘッド 

自然の中で育った活発で明るい11歳の女の子、ライリー。ふざけたり遊び心がいっぱいの父親。冷静な母親。優しい両親の元で、幸せに育った。

ライリーの頭の中、司令塔には5つの感情が存在する。ライリーの感情をつかさどり、彼女の記憶を見守り、ライリーを幸せにしようと働いている。

ある日、父親の仕事の都合で、サンフランシスコへと家族で引っ越しをする。
新しい土地で、不安もあるけれど、明るく振舞うライリー。司令塔の感情たちは、ライリーを元気つけようと格闘する。

ハプニングが起きて、ヨロコビとカナシミが司令塔から投げ出されてしまう・・・


*****

あ~よかった~
PIXARの作品だから、きっといい映画だろうとは思っていたけれど、やっぱりよかった。両親の優しさもよくわかっているのに、感情がコントロールできずに嫌な態度とっちゃったり。私も経験あるなーと。

私の感情でありながら、感情さんたちがコントロールしているという・・・なんか深い話でした。

息子に「ふてくされた態度はダメ!」とかしかるけれど、たぶん、さらっと流した方がいいときもあるんだろうな・・って思っちゃった。計画して、こんなことゆうてやろ!とか傷つけてやろ!とかじゃないから。

ふとでちゃった言葉もあるだろうしね。そこをまともに受け止めてたらあかんかもな~



*******

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!
↓↓↓


*******

Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


*******

Instagramやってます。
Macky@makimakimacci


[PR]
by MakiMakiMacci2M | 2016-01-30 04:18 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

家づくりやアウトドア、手作りで楽しむ記録


by MakiMakiMacci2M