a0346870_13290419.jpg

スウェーデンのハンバーガーチェーン、Maxで始まったキャンペーン。キッズメニューのおまけに、ムーミングラスがついてくるんだって!
9歳の息子は、少し前から、キッズメニューじゃもの足りなくなっちゃった。男の子ってよく食べるね~
でも、まだまだムーミンは好き♥ 二人でそのうち食べに行こうかな。キッズメニューを食べるのは私だけどね。



*****



スウェーデンのハンバーガーチェーン、Max
「Max スウェーデンで一番おいしいハンバーガー」というCMが耳から離れません。
息子は小さいときから、Maxの近くを通ると「あ、Max スウェーデンで一番おいしいハンバーガーだ!」って言ってました。もう枕詞のようでしたよ。

好みはいろいろだけれど、やっぱりスウェーデンで一番おいしいかも。私は、ハンバーガーよりはチキンやフィッシュバーガー派!
でも息子がお腹にいたときはとっても、ここのハンガーバーが恋しくって、パパとよく通いました。
妊婦は食の好みが変わるっていうけれど、本当にそうねー。息子が生まれてからは、またチキンバーガーやフィッシュバーガー派に戻りました。
そして、もともとジャガイモが好きじゃなかったのに、妊娠中はジャガイモばかり食べてたな。
ジャガイモは今でも、おいしく食べれてます。これはよかったー。スウェーデンではジャガイモ主食だから。食べれないと大変だ。

あ、話がそれたけれど
ここでは、注文してから商品を作ってくれます。
オーガニックのサラダがあったり、スウェーデン産のお肉のみを使っていたり。
環境保護の取り組みもしています。

「スウェーデンらしさ」を売りにしていて、「こだわり」を感じる企業です。

日本のモスバーガーみたいな感じかな。私、大学生のころモスバーガーでバイトしてたんです。
店長が、「ハワイのモス紹介したるでー」なんていつもいうてて、当時はハワイに行く気満々だったけど・・・なぜか、今はすっごく寒い北の果てにいます。


キッズメニューのおまけは、プラスチック製のおもちゃではなく
実用性のあるグラス、ムーミンのお財布や、ビーチボール。絵本など。ここポイント高!

おまけの魅力で、キッズメニュー欲しがるんですよね、小さな子は。
でも、しばらくは遊ぶけれどすぐ飽きます!ものが増えるし、電池入ってたら、分別しないといけないし。
捨てるの面倒だね~

だから、すぐ壊れそうなおまけは嫌いです。その分安くしてほしい。


週末はもうすぐそこ!
あとひとふんばり。これ以上寒くならないで欲しい・・・





ヨーロッパの北の果てでがんばる私に応援を!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!

公式ライターとして執筆中!



[PR]
# by MakiMakiMacci2M | 2016-01-21 03:47 | 持ちすぎない暮らし
a0346870_19121647.jpg

ほのぼのとした、最後に「あーよかったね」と思える映画。

ちょっとした冒険シーンが、3Dだから迫力あって面白かったけど
映画全体としては、途中でだらけちゃったというか。最初から最後まで引きこまれるほどじゃなかった。
スヌーピーのほんわかとした映画ではあったんだけど、もうちょっと短くまとまりそうな。

他に子供用の映画やってから、見なかったかも。


***


数週間前から、「スヌーピーの映画見たい♥」と、なぜか突然にスヌーピー大好きになった息子。
リクエストにお応えして、土曜日に息子と二人で見に行ってきました。

a0346870_19223147.jpg

大きなポップコーンとドリンクを前にすっごく嬉しそう。ちょっと高いけれど、映画にポップコーンはつきものだし。
この笑顔を見ると、楽しむときは、ケチるのやめよ・・・と思う。ほかで節約しよ。

a0346870_19221554.jpg
a0346870_19223786.jpg

3D眼鏡をつけて、真剣にむしゃむしゃ。
映画始まる前に、なくなるんじゃないの・・・って思うくらい。すごい勢いで。


a0346870_19470443.jpg

私は、ポップコーン好きじゃないので、ベーコンチップス。
塩がきつかった。喉が渇く。息子のドリンクを少しもらってがまん。

映画の後で、パパと合流してお寿司屋さんへ。
もうお寿司だと、大人並みに食べる息子。わさびぬきだけどね。

息子との映画デートもあと何年続くかな?そろそろ、ママよりもお友達と行きたいっていうんだろうなー。


Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!

公式ライターとして執筆中!



[PR]
# by MakiMakiMacci2M | 2016-01-16 17:14 | 映画鑑賞
ノルウェーの新聞記者ペテルが、匿名のメールを受け取る。
メールには大手金融会社役員、ペテルの兄の横領の事実がかかれていた。

そして、兄は自殺。ペテルが真相を握る人物に接触しようとすると、その直前にその人物は自殺。
ペテルは警察から追われながらも、真相に迫る。


*****

見ていても、まったく犯人のめぼしがつかず謎だらけ。サスペンス好きの私、推理には自信あるんですけど。
久しぶりに、面白い作品を見た。これは面白い!
どろどろとした、暗く深い作品。

WOW WOW プライムで見れます。ジャーナリスト事件簿~匿名の影~
または、私のおすすめ、無料動画サイトでジャーナリスト事件簿~匿名の影~
  海外在住の方でも、ネットで日本のテレビがみれます。


[PR]
# by MakiMakiMacci2M | 2016-01-15 20:34 | +北欧ミステリー

家づくりやアウトドア、手作りで楽しむ記録


by MakiMakiMacci2M