カテゴリ:カフェ( 2 )

a0346870_04152860.jpg


おはようございます。
今週は、スウェーデンは「秋休み」で一週間お休みでした。
私は、仕事だったので主人と息子はのんびりと過ごしました。

湖の近くのカフェへ行きました。

a0346870_04211119.jpg

カフェの窓からすぐ湖が見えるんです。私の仕事が終わって、主人と息子と合流。
久しぶりにお友達カップルとも会えました。

a0346870_04164790.jpg

息子のピザ!大きくてびっくり!
私は、ブルーベリーパイを注文しました。

a0346870_04210193.jpg

スウェーデンのカフェでパイを注文すると、「温めますか?」「バニラソースを添えますか?」と聞いてくれます。
パイだけでももちろん、おいししけれど、バニラソースをかけるとおいしいので、機会があればぜひトライしてみてください!

a0346870_04155700.jpg

ピザにも負けず、大きいクッキー。
'お友達カップルは、この後でダンスのレッスンだったので、あまり長くはいられなかったけれど
楽しかったー。

家に帰り、明日の準備をしたら
みなでハリーポッターを見ました。

去年、ハリーポッターの映画を見たとき息子が怖がったので封印していましたが
最近になって映画を見たいといったので、この秋休みにハリポタ祭り。毎晩、パジャマ着てお茶しながら
ハリーポッター見ました。

ちょっと風邪気味だった息子も完全復活!





******


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



instagramでスウェーデンの日々を発信中。

Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!

[PR]
by MakiMakiMacci2M | 2016-11-07 04:46 | カフェ | Trackback | Comments(2)

園芸店でお茶しました。

a0346870_05020316.jpg


お花たちが大きく育ってきたので、大きな植木鉢に移し替えようと、土を買いにでかけました。土曜日だし、家族でお茶したくて、少し遠くのお花屋さんに行きました。

とても大きなお花屋さんで雑貨もたくさんあり、カフェもあるんです。

a0346870_05021081.jpg

エビのオープンサンドイッチ

たいていのカフェに置いてある、スウェーデンの定番メニュー.。家族みな好きなので、カフェにいくとたいていこれを頼みます。

ボリュームたっぷりなので、息子と半分こ。エビが大好きな息子エビばかり食べて、私はパン担当!

a0346870_05021543.jpg
a0346870_05021967.jpg



ホワイトチョコチーズケーキ・・・ホワイトチョコの味はほとんどしませんでしたが
おいしかったです。ケーキの種類も豊富で、コーヒー、紅茶おかわり自由。
無料Wifiあり!私的にはポイントの高いカフェです。

*******

お腹がいっぱいになったら、外へ。センスのいい雑貨がたくさんあるんですが、これはちょっと・・・

庭にモアイ像?仏像?このセンス私にはわかりません。

a0346870_05023141.jpg
a0346870_05022542.jpg

息子も「見るのは楽しいけれど、これはウチには要らないね・・・」だって。

a0346870_05025259.jpg
a0346870_05024465.jpg


盆栽。相変わらず人気です。私もいつか盆栽欲しいな。

a0346870_05023674.jpg

植物の生長を促進するスプレーとか、花が大きく咲くスプレーとか。
一瞬心奪われましたが、ウチはオーガニックガーデンなのでパス!

うさぎのボニーちゃんが庭で、むしゃむしゃ草や花を食べるので、とにかく自然に!
雑草もボニーちゃんのごはんになるので、除草剤は使わずにいます。

時々近所の空き地までタンポポを取りにでかけます。遊んでないでしっかり食べなさいよ!と言ってもまったく聞かず。
その辺を走りまわってます。私タンポポ狩り担当。

a0346870_05025975.jpg

あ、そうでした。土を買うのが目的でしたが
すっかり忘れてしまいました。
まだ、お花植え替えていません。

*******

ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします!
↓↓↓


*******

Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


*******

Instagramやってます。
Macky@makimakimacci


[PR]
by MakiMakiMacci2M | 2016-06-07 12:39 | カフェ | Trackback | Comments(2)

家づくりやアウトドア、手作りで楽しむ記録


by MakiMakiMacci2M