【ミラクルモーニング】アメリカ版朝活!朝からガンガン攻めます。


a0346870_16240415.jpg

おはようございます!
今朝、5時に起きたときに、ボニーちゃんがゲージの中でものすごいスピードで走りまくって「遊んで~」のアピール!

はいはい、お外行こうね~

私の朝のルーティンはキッチンで水を飲むことで始まります。
その後、サボり気味だけれど10分ジョギング(ほとんど歩くほどのペース)してから、ボニーちゃんと一緒に庭へでます。

今日はボニーの強烈なアピールに負けてジョギングはしないで庭へ。

ボニーちゃんと一緒にヨガ。


a0346870_16234997.jpg

コブラ

a0346870_16225592.jpg

ダウンドッグ

a0346870_16241977.jpg

ヨガも10分
そのあと、瞑想2分して
ジャーナル(日記みたいなものかな)
スケジュールチェックして

わたしの朝活は終了~

子どものころからずっと朝型の人間でしたが、この2年仕事で行き詰まり
仕事が忙しいと家事もたまり、なんかいろんなものに追われて生きてるな・・・と感じていました。

すべきことは、ぎりぎりにこなす。そして後からもっと丁寧にできたはず・・・とか後悔してばかり。
私の人生、こんなんでいいのかな・・・


20歳のときにアメリカで、ポールJマイヤー氏の本に出会い、それ以来私なりにポール氏の教えを実践してくました。結婚してスウェーデンに移住して
子どもが生まれて・・・ポール氏の教えからずいぶん離れてきたときです。

そんなときに、出会ったのが『ミラクルモーニング』

6分間の死からよみがえり?!医者の歩くことはないだろうという言葉を覆し
マラソンまでも制覇したハル エルロド氏Youtubeでもエルロド氏の感動的なスピーチが見られます。英語だけど。


今まで朝早く起きていたけれど、このミラクルモーニングは
自分のために1時間使うということです。

メールチェックしたり、FBチェックしたりはなし。

自分の夢を確認したり、心を落ち着けたりすることに使います。

今まで瞑想なんて、時間の無駄としか思っていませんでしたが
心を無にする(ってできてるのかな・・・)ことで、ごちゃごちゃしたものが出て行って
何が大切なのかフォーカスできるような気がします。

手帳も新しいシステムを取り入れて、Bullet journalというのを始めました。

朝の一時間を自分だけのために使うなんて、時間がもったいない。家事した方がいいかも・・・と思いましたが
でも、この一時間でどれだけ自分が効率的に動けるか、びっくりです。



さて、ボニーちゃんはお昼ねの時間。
私は仕事に行ってきます!

みなさん、よい一日を!





******


Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


instagramでスウェーデンの日々を発信中。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!






[PR]
トラックバックURL : http://sverigeliv.exblog.jp/tb/23887657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by MakiMakiMacci2M | 2017-05-16 18:03 | ミラクルモーニング | Trackback | Comments(0)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ