【記事更新しました!】子どもの宿題がスイスイはかどる!?「宿題ステーション」はいかが?

お子さんは、どこで宿題をしていますか?
リビングで宿題や勉強をすると成績があがる?!という話題をテレビで見たことがあります。

ウチの息子は、画面に吸い寄せられる悪い癖があって、テレビがついていたらどんなにつまらない番組でも目が離せなくなってしまいます。(ほんと、困ったものです)
だから、リビング学習はきっと無理。それにウチにはリビングにダイニングテーブルがありません。

息子が宿題をするのは、キッチンのテーブルです。
たいてい、私が食事の支度をしているときに息子は宿題をしています。


食事ができたら、ペンやノートをさっと片づけてほしいし
ちょっと、そこらへんに置いといて・・・というのは困ります。息子も宿題や文房具を二階の部屋へ取りに行ったりするのも面倒ですね。
まだまだ親のヘルプが必要なので、キッチンのコーナーに『宿題ステーション』を作りました。

今までいろいろ試した中でこれが一番いいかも!
ぜひ、Sumaiの記事を読んでくださいね!






******


Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


instagramでスウェーデンの日々を発信中。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!






[PR]
トラックバックURL : http://sverigeliv.exblog.jp/tb/23885353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by MakiMakiMacci2M | 2017-05-15 20:10 | 【私のお仕事】ライターしてます。 | Trackback | Comments(0)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ