【週末田舎くらし】山小屋での食事は夫が担当!

おはようございます!
夏と言えば、BBQ!夏はキャンプや外で過ごす機会が増えますね。
外で食べると、手の込んだ料理じゃなくても美味しく感じるし、ウチの場合は外で楽しむことが目的なので
食事はさっとできるもの、買ってきたお惣菜などを使って簡単にしています。


a0346870_07405624.jpg

今日のごはん。
家で下味をつけたお肉に、アスパラガス、とうもろこし
スーパーで買ってきたポテサラ、パン。

量り売りのサラダも買ってきましたが、お腹が空いた息子が待てずに
ちょっとだけ・・・と食べてしまいました。

a0346870_07410050.jpg


a0346870_07411203.jpg

山小屋には水道が通ってないので、調理は外で。
古いテーブルの上に、家から持ってきた水のタンクを置いてます。
アスパラを洗って、カット。


a0346870_07410796.jpg

山小屋での調理は、BBQグリルが頼りです。


水道が通ってない山小屋で、食事も簡単に・・・ですが
使い捨てのお皿やカップは使いません。

a0346870_07412379.jpg

山小屋にある食器棚。
開けると、ごちゃごちゃと入ってます。

a0346870_07412733.jpg

水を大切に使いながら、食器を洗って片づけます。
外で食べる食事でも、やっぱりちゃんと陶器、グラスを使うのがスウェーデンスタイルかな。






******


Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


instagramでスウェーデンの日々を発信中。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
トラックバックURL : http://sverigeliv.exblog.jp/tb/237363522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurumi127 at 2017-08-03 23:57
お水のない生活も工夫次第ですね
我が家も仲間が集まるBBQ紙皿など使っていましたが
味気ないのでかえました
やっぱり大切な事だし丁寧な暮らししたいですよね
Commented by MakiMakiMacci2M at 2017-08-12 06:09
> kurumi127さん
本当、シンプルだけど手は抜かず・・・大切なことですね。
by MakiMakiMacci2M | 2017-07-28 06:57 | 【週末田舎くらし】 | Trackback | Comments(2)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ