【週末田舎くらし】私の楽園で、朝の瞑想。

おはようございます!
とっても気持ちのいい朝です。小鳥のさえずり・・・ではなく
牛さんの鳴き声で目が覚めました。

パパと息子はまだまだ寝ているので、1人で朝の散歩に出かけました。

a0346870_07404651.jpg

すっごく綺麗な空。ずっと見ていても飽きません。

a0346870_07403313.jpg

山小屋の近くにある大きな木。
木の左側にある出入り口から散歩に出発しました。

a0346870_07402511.jpg

いってきまーす。ここで、向こうの方に牛さんたちが!
一頭だけ、こちらをじっと見て叫んでいたので、びびりました。
でも、相手は柵の向こう側。
そーっとお散歩にでかけました。

a0346870_07392587.jpg

ここを進んでいくと、ご近所さん宅があります。
山の所有者さんとの契約で、ここは勝手に通っていいことになってます。
他に道がないのでね。

a0346870_07393679.jpg

a0346870_07393154.jpg

ご近所さん宅を通り抜けて、柵もしっかりと。
牛さんが入ってこないように・・・

a0346870_07394286.jpg

ここまで来ると、木や草が茂っていて、道はなくなってます。
あと少しで楽園です。

a0346870_07402014.jpg

a0346870_07401415.jpg

水草もすっごく成長していて、どうやってボートでこぎだすんだろ。

a0346870_07400904.jpg

着きました!
ここは、メーラレン湖。ボートでずっと行けばストックホルムまでいけるんですね。
でも、正直どっちの方向に行けばいいのかわかりません。

a0346870_07395553.jpg

a0346870_07400453.jpg


ここで、足を湖に浸してじーっとしてました。
日差しは強いのですが、まだまだ水温は上がってなくて、泳げません。

毎朝、目覚めたら水を飲んで、瞑想をします。「心を空っぽにする」ことが結構難しくて、
気が付くと、いろいろと考えてしまうけれど、
今日は、何も考えずに長いこといました。

母親になってから、自分が頑張るだけではどうにもできないことが増えました。
心配ばかりして、自分を追い込んでしまう。

ポジティブに・・・となる以前のレベルで、パニックに陥ったら、瞑想。
パニックに陥る前に、瞑想。

毎日、バタバタと過ぎていくけれど、とっても幸せだなぁと思える瞬間があります。

青い空の下で、泳ぐこと。
バイオリンを弾くこと。

冷たい水の中に浮かんでるとき、バイオリンの音を聞くとき、地味だけれどすっと魂が洗われるような気持ちのよさを感じます。

この山小屋には、ご近所さん一軒と牛さんだけ。
ご近所さんとはめったにお会いしないし、今朝は、私一人で、湖を楽しみました。





******


Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


instagramでスウェーデンの日々を発信中。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
トラックバックURL : http://sverigeliv.exblog.jp/tb/237341073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by MakiMakiMacci2M | 2017-07-27 18:20 | 【週末田舎くらし】 | Trackback | Comments(0)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ