【うさぎのいる暮らし】カジカジされても、かわいくって。

a0346870_07103367.jpg

スウェーデンでは、きっと日本からずいぶん遅れて今、ライラックが綺麗に咲いてます。
6月なのに、アジサイはまだまだ・・・

でも、ライラックはとってもいい香りがして、お散歩に行くのが楽しみです。





朝、起きたらすぐに紅茶を用意して、うさぎのボニーちゃんを連れて外に出ます。
私は、瞑想したり、ジャーナル(日記)書いたり、予定チェックしたりと

朝のルーティンをこなします。


つんつんと足を突っついて、頭なでて~と催促する娘。こんなかわいい顔で、迫られたら
はいはい、撫でますよ・・・とジャーナルの途中で、手を止めてしまいます。ボニーちゃんは目を閉じて、ご満悦。
なでる手を止めると、「うーーー」とうなって、足をたん!とします。


a0346870_07102899.jpg


ママさん、また写真でっか?とでも言いたげ。



a0346870_07071848.jpg

外では、へっぴり腰。耳がレーダーのように動いてます。

昨日、クッションカヴァーを洗濯して、アイロンをかけようとしたら、こんなになってました!

a0346870_07073176.jpg
a0346870_07072594.jpg

犯人は、ボニーちゃんです!でも、いつの間に?
うさぎはハムスターと同じく、いろいろかじる性質があるので、仕方がないちゃーないんだけど。
でもさ、うさぎのおもちゃとか買っても、まったく興味をしめさないのよ。

かじっちゃいかんものを、かじりたい・・・うさぎもそういうもんかな?


明日はスウェーデンの国家の日。息子のグループがバイオリンの演奏をするので、応援がんばってきます!




******


Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!


instagramでスウェーデンの日々を発信中。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!






[PR]
トラックバックURL : http://sverigeliv.exblog.jp/tb/237075918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by etigoya13-3 at 2017-06-06 22:09
湿度が低いそちらの風景は色が濃くて気持ちがいいですね。
ライラック、村にいた時は真夏の花でした。
東京へ戻ったら春の花だったと気付かされます。

うさぎのカジカジや足での意思表示ってすごいパワーだなと買っている人の話を聞くたびに思います。
以前悪口言うとすぐばれて猛烈に足での意思表示をされて大変だったなんていう話をよく聞かされました。
あと革製のソファーがすでに座れない状態にされたとか。
でも可愛いから許してしまうのですよね。
ボニーちゃんもお転婆さんなのかな?

息子さんのバイオリン演奏楽しみですね。
Commented by MakiMakiMacci2M at 2017-07-20 12:32
> etigoya13-3さん
ライラック、咲いている時期は短いですよね。スウェーデンでは初夏の花かな。
真夏の花でしたか・・・

スウェーデンでは苺は夏の果物だし。場所によってやっぱりね、違いますね。
ボニーちゃん、結構お転婆ですよ。うーーーってうなって、ダン!と足を踏み鳴らしたり、小さいのにしっかり主張します。でも、時々かわいく甘えてくるのでね、こちらはメロメロです。
by MakiMakiMacci2M | 2017-06-06 07:36 | 【うさぎのいる暮らし】 | Trackback | Comments(2)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ