クリスマスマーケットでプレゼント選び。

a0346870_13104443.jpg

クリスマスまで、一か月!
大掃除と日本へ帰る準備が予定より大幅に遅れてます。
気持ちを入れ替えて、毎日、コツコツとこなしていきたいと思います。

断捨離が原因?プレゼントが選べません。

a0346870_13093741.jpg

a0346870_13103407.jpg

一般的なスウェーデン人にとって、クリスマスは一年で一番大切な行事。
家族が集まり、おいしい食事をして、プレゼントを交換します。
ウチのクリスマスは、毎年旦那のお兄さんの家で過ごしています。お兄さん夫婦+子供二人+お姉さんのご両親

それぞれみなにプレゼントを用意します。「大人は自粛しようか・・・」という年もあったのだけど
それでも、「買い物してたらね、あなたにぴったりなものみつけちゃったの」とお姉さんのご両親から
プレゼントをもらってしまいました。

クリスマスプレゼントをもらうときの、わくわくする気持ちや、感謝の気持ち。
いいもんですよね。

ただ、毎年大人へのプレゼントには悩みます。

a0346870_13105223.jpg

クリスマスマーケットで、なにか見つかるかな・・・と期待したのだけれど・・・

あ、かわいい!と思っても
「これ、必要かな?」と考えてしまって、買うまでときめかないんですよね。

たぶん、値段がちょっと高すぎるっていうのも原因かも。クリスマスマーケットで売ってるもの、結構高い。


実用的なものもありました。

a0346870_20311576.jpg

a0346870_20314428.jpg

木製のキッチン用品。ここは、テンションあがりました。
温かみがあって、優しい感触で、できる限り木製の道具を使いたいと思います。

白樺の皮で作った小物。

a0346870_20321525.jpg


a0346870_13110812.jpg


a0346870_13111801.jpg


a0346870_13113084.jpg




a0346870_13113900.jpg


かごも、いいなーと欲しくなったのだけど
持っているもの、持っているもので代用できる?とじっくり考えて、自宅用には買いませんでした。

どうしても欲しくなったり、必要になったら、また来年ここに来れば買えるしね。

クリスマスプレゼントは結局見つからず。また来週出かけます。




******


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



instagramでスウェーデンの日々を発信中。

Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!

[PR]
トラックバックURL : http://sverigeliv.exblog.jp/tb/23402225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by polomy1979 at 2016-11-26 13:23
わ〜〜!素敵すぎます〜!!
いつか、いつか絶対クリスマスマーケットに行きたいです。
もう1日ウロウロできそうですね♪
Commented by bayswater92 at 2016-11-28 02:55
こんばんは!アンです。
わあーー、可愛くて素敵なものオンパレードですね!
Kiviや籠、木製グッズ・・その場所から動けなくなりそうです。
ヨーロッパはこの時期楽しそうですね~♪
Commented by yukadiary at 2016-11-29 22:46
こんばんは^^

わぁ~~素敵素敵^^
私だったら選びすぎ、買いすぎちゃいそうです!
かご好きなので、特にナチュラルなテイストのものは好み♪
お買い物にいったら危険です(笑
by MakiMakiMacci2M | 2016-11-26 05:30 | ちょっとそこまで、おでかけ | Trackback | Comments(3)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ