初雪が降りました!

a0346870_07044875.jpg

初雪が降りました。
キーンと空気が冷たくなりました。

冬の始めと終わりは転倒に注意!


a0346870_07040823.jpg

雪が降っても数時間後にはとけて、夜になって気温が下がると道路は凍ってしまいました。
この時期、転倒事故がすごく多いんです。

そして、春になって雪が解け始めたら、また転倒事故が増えます。

気温が0度以下の日がずっと続くと、雪は踏み固められて歩きやすくなります。スリップ防止のために
じゃりをまくので、さらに歩きやすいんです。降るんなら、どかん!と降って~と思いますよ。

転倒しないように、気を付けます。



甘くて、熱々の焼きアーモンド

a0346870_07040012.jpg

甘い香りで、ついつい欲しくなってしまう焼きアーモンド。
横浜の焼き栗みたい。寒いときは、手も温まるし、おいしいんですよ。








******


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



instagramでスウェーデンの日々を発信中。

Sumai日刊すまい
もっと、くらしにHappyを!
公式ライターとして執筆中!

[PR]
by MakiMakiMacci2M | 2016-11-06 07:37 | *日記*

家づくりやアウトドア、手作りで楽しむ記録


by MakiMakiMacci2M