ザリガニを茹でましょう!

こんにちは!

今日は、ザリガニ大好きな主人の大切な行事。ザリガニ茹でをします!

a0346870_06542113.jpg

ちょっと気持ち悪いですか?
スウェーデン人はザリガニ大好きで、スウェーデンの夏を語るには
ザリガニは外せません。お付き合いくださいね。



材料は、塩、砂糖、ビールと、大量のクローンディル
ディルは、この時期になるとスーパーでどかん!と売られています。


a0346870_06580916.jpg

a0346870_06562997.jpg


a0346870_06571717.jpg

綺麗で、かわいいですね。



ザリガニを1キロずつ茹でます。
ザリガニ、塩、ビール、ディルをそれぞれ、計量して準備して

まずはお湯でザリガニを茹でます。汚れがでてきます。

a0346870_06575317.jpg


ここから取り出して、塩、砂糖、ビール、ディルの入った鍋に投入!

a0346870_06561696.jpg


a0346870_06550160.jpg


a0346870_06550878.jpg



a0346870_06355990.jpg


長くなったので、後編につづきます。

[PR]
トラックバックURL : http://sverigeliv.exblog.jp/tb/23144999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurumi127 at 2016-08-26 14:44
Macciさん
こんにちは♪
やってきましたねぇ、この季節。
最初MacciさんのBLOGにであって大量なのにびっくり!!したものですよ。

あぁ私も参加したいなぁ。
楽しそう。
でもめちゃ大変そうでもありますねぇ( ´艸`)
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-08-27 02:25
> kurumi127さん
はーい、やってきました!
本当、すっごい量ですよね。でもでも、ザリガニって身は少ないんでうしょ・・・という言い訳。はははー。
by MakiMakiMacci2M | 2016-08-23 00:00 | スウェーデン料理 | Trackback | Comments(2)

スウェーデンで仕事に育児に奮闘中。忙しくても、毎日を楽しく過ごしたいワーキングマザーの夢実現ログ。


by リンドウ マカ